スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

パンと私

21日、バイトを卒業しました
朝から3時までのシフトで
開店準備から、品だし、ドッグパン作り、もちレジ接客・・
一つ一つかみ締めながら仕事しました

振り返れば4年前の4月
お母さんのお友達の娘さんがバイトされてて紹介としてお店に入りました
もともとパンはスキやったけど
焼きたてのパンのたまらん匂いとか
常連のお客さんのパンを前にした嬉しそうな顔とか、先輩の仕事に対する厳しさとかお客さんに対する誠実さとか・・・
そんなものに囲まれてどっぷりはまってしまった気がします
2・3回生はバンドが忙しかったしほとんど入れなかったけど
週一でも快く理解してくれて
その頃はバイトが何よりの楽しみで息抜きになってました

バンド活動やら授業やらに一段落着いて頻繁に入るようになって
常連さんやら○ティの従業員さんやらにも覚えてもらえるようになってからはほんまに楽しかったです
『このお客さんはこの食パンの5枚切りミミ付き』とか
必ずカレードーナツ買いに来るおじいちゃんとか
見切りセールをあからさまに店の前で待つおばちゃんとか(これは弱冠うざかったけど)
でもみんな美味しいパンを前にしたら嬉しそうで
その顔に表情にとっても元気をもらっていました

ココ一ヶ月はほんとに締めくくりにふさわしいいい事続きでした
イオンの社長をたまたま接客して褒められたり(自慢)
サ○ィの従業員さんに「いつもいい接客してるね」と褒められたり(自慢)
そして何より嬉しかったのが
常連さんにやめることを伝えたとき
『今までありがとう』と言って貰えたことです
ほんとにほんとに4年間続けてきてよかったなーとジンとしてしまいました

4月からまた飲食業に就くわけで
この業界に進むきっかけになったのがバイトやったんですが
この経験が社員となってからの私の大きな自信となることは間違いないし
何より迷ったとき、へこたれそうになったとき
このお店が何か答えをくれることとなるでしょう
人と食と笑顔をつなぐお店にとり付かれた私
私に生きがいを与えてくれたお店に本当に感謝しています
スポンサーサイト


    2007/02/24(土) 01:03:18| あるばいと | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<ふかし薩摩芋にジャムバター | ホーム | ドライブしようぜ>>

コメント

あぁ、素敵ですね。とっても素敵です。
てか、イオソの社長ってすごいじゃないですか!!
ワタクシ、ただいまあっぷあっぷしてるので
姉さんに会いたいです。アイタス。
  1. 2007/02/25(日) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. ゑ #-
  4. [ 編集]

バイトお疲れさまでした!私も今度はちゃんと考えた上でバイト探して、先輩みたいにやりがい持ちたいと思います。
ちなみにブログ作ってみました。http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/ です。良かったらのぞいてみてください。
  1. 2007/02/27(火) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. しおり #-
  4. [ 編集]

>ゑ
オネエは週2ぐらいでホールに出没しています
週活がんばってるんやねぇ
あんまり根詰めてパンクせんようにね^^;
追コンでからむべ

>しーたん
わーわー開設オメデトさん♪
早速リンクはりました
またアソビ行くわー

  1. 2007/02/27(火) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. doki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doki0817tp.blog69.fc2.com/tb.php/93-a1687e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
