スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

イチジクのタルト

昨日、内定者研修でした。
。。。一人でした。
というのも、あと2人いるらしいのですが、
一人は東京在住で都合がつかず不参加。
もう一人は内定を承諾するかどうか迷っているそうです。

一対一で社是や方向性について考えたり、
お客様満足について考えたり。。。
一対一で二時間。
ムチャクチャ濃い研修でした。

でも、すごい面白かった。
良いお店作りのために一番大切なことは、
日常生活の中で自分を磨くこと。
それがお客様の望むことが自然にできたり
良い表情でお店に立てたり、
スタッフとよい関係を築くことに寄与するのです。

そのために今できること、
それって学生のうちだからこそ出来ること。
クラブやったり友達と一晩中話し込んだりたくさんの本を読んだり
音楽したり聞いたり、
いろんなものを見ていろんなことを感じて
泣いて笑うこと。


『入社までにするべきことは何ですか?』

『学生だからできるいろんな経験をしていろんなことを感じておいてください。』

その言葉を貰って最近感じていた焦りとかもやもやとか
少し晴れた気がします。
そして、ほんとにいい会社といい上司とめぐり合えたんだと
心がじんわりしたのです。



    2006/09/12(火) 22:25:26| ゆめ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<それぞれの未来 | ホーム | ハッピーデイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doki0817tp.blog69.fc2.com/tb.php/53-2f3c20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
