スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

もぐムシャ

今私は祖母にご飯を食べさせながら更新しています。
そう、ウチはパソコンの部屋=祖母の部屋なのです。

祖母は寝たきりでしかも重度の痴呆症です。
10年位前から痴呆症で勝手に近所のお宅に上がりこんだり
いきなり歌いだしたり、家族みんなに「あんた誰??」と言ったり、犬に生のキャベツを食べさせようとしたり・・・でした。
それでもカラダはぴんぴんしてたんですが、
1年ほど前、脳梗塞で病院に運ばれ、寝たきりになりました。
こんなことを言ったらいけないのかも知れませんが、
寝たきりになって家族(母の)の負担は大分減りました。
じっとしててくれるから。
それに週の半分はデイサービスなので。
それでも母は大変です。
家事やって、畑仕事やって、祖母の介護やって、娘の心配して。。。
せめて私が家にいるときぐらいイロイロ手伝わないと、と思います。

さて、
明日でテストも終わり!夏休みでーす!!
きゃっほーい☆★
遊び倒したいと思います。
スポンサーサイト


    2006/07/26(水) 20:21:53| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<ブラバン | ホーム | 遠征>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doki0817tp.blog69.fc2.com/tb.php/40-1af3e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
