スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

脳みそのシワ

日々何気なく使っている言葉、
へぇ~こんなのに漢字があったんや~って事があります。
中学のとき「できる」→「出来る」を知り感動しました。
あまりに嬉しくて作文やら何やら、やたら多用してイキってました。

今日、バイト先の厨房で出会いました。
『ございます』です!!!
一般的に知られているのでしょうか??
そんなん常識でしょうか?
うちはその辺の知識全然ないのでレベル低いかもしれないですね、
でも初めての出会いだったんです。

☆★☆『ございます』→『御座居ます』☆★☆

社会に出る前に出会ってよかったです。


    2006/07/10(月) 00:45:20| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<自分で自分を褒めたい日 | ホーム | 今宵シャンデリアの下で>>

コメント

御座居ますは、割と一般常識なんではないかしら。ドンマイどっきー!
  1. 2006/07/10(月) 18:16:29 |
  2. URL |
  3. みぽ #-
  4. [ 編集]

きみバカですね
  1. 2006/07/10(月) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. むつみ #-
  4. [ 編集]

>みぽりん むっちゃん
マジですか!?
むっちゃテンションあがったのに
バイトの下の子にも自慢したのに・・・
はずかしや
  1. 2006/07/10(月) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. どきっ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doki0817tp.blog69.fc2.com/tb.php/33-e35f0a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
