スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

地球って丸いのだ

ただいま夏休み中!!

念願の一人旅を決行いたしました

東京帰りに1泊2日の鎌倉旅行

小京都と言われる街ですが本物の京都に住む私にとってはいまさら。。。という感じはありました。
大仏様もちっちゃかったー(笑)
でもでもとてもいい街でした

とても暖かい出会いをしました
泊まるホテルを決め、荷物を置いて海に向かって歩いていると突然の豪雨に見舞われました
コンビニに取り合えず非難し弱まるのを待ってたのですが、いっこうに勢いは衰えず
コンビに内にも居たたまれなくなり外に出て軒下で様子を伺おうと考え外へ。。。これが間違いでした。
横殴りの雨は容赦なく私をドボドボにしていくばかり
全くやむ気配が無い
そんなとき、困っている様子をコンビニに買い物に来ていたご夫婦が察して、声をかけてくだすったのです
しかも、なんとありがたいことに
鎌倉のホテルまで車で送り届けてくれた
ご夫婦の暖かい心に助けられ、感動で涙が出そうでした

暖かい出会いはそれだけでなくて、
江ノ島では、これから大きな荷物を抱えて峠の先の観光スポットに向かおうとする私に、ご飯屋さんのおばちゃんが「荷物見ておくからおいていきな~」と声をかけてくだすった
おかげで峠の苦しさは半減しました

こんなあったかい方達との出会いによって私の旅はとても思い出深いものとなりました

江ノ電から見る海はサイコーにきれいでした


    2007/09/01(土) 00:43:15| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<このさき | ホーム | 8月も残すところ・・・>>

コメント

ええ話やああ(´;ω;`)
東京勤務お疲れ様でした!!
  1. 2007/09/03(月) 14:38:31 |
  2. URL |
  3. ゑ #-
  4. [ 編集]

ただいま~
ホント世の中捨てたもんじゃないわぁ
  1. 2007/09/04(火) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. doki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doki0817tp.blog69.fc2.com/tb.php/125-95bd4bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
