スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

うたかた

夢の二連休、堪能しました
美味しいかわいいクッキー屋さん
シタールとコントラバスのデュオ
素敵な町家
コカコーラzero
満開の紫陽花
めちゃウマのティラミス
突然の土砂降り
間に合わなかった琵琶湖博物館
アイテムを使えずに終わった(負けた)マリカー
サブウェイのサンドイッチ

ゆるーく遊んでしまいました

あと二日気合いれて頑張らねば!

ある人に『好きで選んだ仕事なんだから誇り持ってやりなさい』
と言われ
『分かってるわ!』反発心と
痛いとこ突かれちゃった感とのハザマで
悔しくて涙が出ました
迷いながらでも前に進まなきゃいかん
でも泣きゴト言いたい時だってあるじゃんね
バカヤロめ



    2007/06/30(土) 00:42:52| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

スモーキーバブルス

とは、美味しい生ビールの条件のひとつで
泡とビールの間に出来る桐がかかったような泡のことでございます
今、一人でビール中
だって明日はお休みなんです♪

どうせなら今日が良かったなあ
田中洋一さんのライブに行きたかったので。。。
そしてもう一つ30日のルクラブの唐口さんのも行きたかったのですが遅番でした
んー残念
またマメにチェックしとこう

そうそう、東京へは行かないみたいです
まだどこのお店か決まってませんが関西のどこかです
東京へは同期の男の子二人が行くそうな
あ~残念
東京の街に住みたい気持ちは全く無いのですが
市場としてはカナリの興味があって行ってみたいと思っていたのでとても残念です
しかも行きたいと申告もしていたのですが・・・

まあ、ともあれ今のお店は今週いっぱいです
きっとキッチン生活ともおさらばです
次は何処なんでしょ!?
それは神と人事さんと幹部さんのみぞ知る

明日何してあそぼうかしらね

    2007/06/28(木) 01:32:48| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

スコール

生傷が絶えませぬー
切り傷、火傷、打ち身。。。
あと階段から滑り落ちたりもしました
どじまぬけー

最近ライブに行きたい症候群です
暇さえできればいいライブは無いかとチャンスをうかがっております
休みが出来たら遊ばずにはいられません
一人ごはん一人ライブ、一人映画…にはまだ挑戦していませんが、
の~んびり、ゆ~っくりする時間がすきです
ぽけーっと音楽流しながらお風呂につかったり
やたらスローライフを求める傾向にあるようですね
やっぱりちょっと疲れているのでしょうか・・

女であることを言い訳にするのは絶対に嫌だけれど
事実、自分は女なんだなぁと思い知らされまくっている今日この頃


    2007/06/18(月) 23:34:13| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

水無月

ゴロゴロと外では雷が呻いております
私は・・・というと
キッチン生活3日目を終えがむしゃらに洗い物やらご飯炊きやら
味噌汁作ったりお茶作ったり海老の殻むいたりなどなど・・です
ホント力仕事です
10キロ20キロの沸騰した鍋を平気で運ばなければなりませぬ
毎日へとへとです
しかしとても充実しています
チーフや店長の仕事っプリはやっぱりすごいし
ポロッとおっしゃった言葉にすごーく大切なポイントが含まれていて
気を抜くヒマもありませぬ
疲れてる場合でもありませぬ、が、
むっちゃくっちゃ疲れて
帰ったら眠いのなんの
でも今日教えていただいたこと振り替えりしておかないと
明日に繋がらないのでキチンとまとめをしようと思います

あ、ウチの近所で蛍を観測しました
もうそんな時期なんですね
早い早い


    2007/06/08(金) 20:52:04| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ホリンキー

あれから一年経ってしまいました
いろんな人のいろんな感情なんて関係なく時間って過ぎていくんですね
今でもあのバカのお花に包まれたドレス姿が忘れられません
成人式の気取った写真、思い出すとマジで笑えます

あのバカが何を伝えたかったのか、それは未だに分からないけれど
あのバカの笑顔やら優しさやらから受け取った数々
それを自分の笑顔やら優しさで届けることは出来るのかな

そう思います

一年経ってもなお生々しく思い出される
アメイジングレイス 今日の日はさようなら
2曲を耳にするたびあのバカの泣けるくらいクシャクシャの笑顔が
私に会いに来てくれるのでしょう

    2007/06/02(土) 02:16:36| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

とばされブーりん

次の仮配属先が昨日発表されました!!

ドロドロドロドロドロ・・・・・ドンっ

か○○ら三条本店です

次はキッチンに入ります

6月いっぱい一ヶ月間
まずは皿洗いからです

ジュージヤに御用の方でとんかつが食べたくなったら
ぜひお立ち寄り下さいませ

がんばります

    2007/06/01(金) 15:28:03| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
