スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ピーターパンシンドローム

昨日今日と2連休でありました!
昨日は昼前に起きてメシってスーツを買いに(通勤がスーツ指定なので)
そして高校からの親友と自然食バイキングのお店でガッツリ食って笑って
そして今日はまたまた昼前に起きて母校へ
約束の人と会えずユンゲで2時間ほど読書し
メインイベントの4ほーるらいぶへ
卒業して1ヶ月しか経ってないのにこの懐かしさはなんだろう
そして周りの若さに圧倒され完全にアウェーであることを実感…
いや、負けないモンねー
18歳の子に「22歳に見えないです!若いですぅ~」
なんて言われても全然嬉しくないモンねー
ま、これは研修先のバイトちゃんに言われたのですがね

意外なことに学生時代よりもヒマです
というのも、学生時代は朝からバイト昼授業、夜クラブのローテーションなんてざらにあったので
なのでどんどん声かけてください!!
平日は案外時間取れるので
まぁ、研修期間のうちだけらしいですがね

    2007/04/26(木) 01:27:50| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ある月夜の晩に

昨日の三日月はまさに私好みでした
触ったら切れそうなポキッと折れそうに薄くて
でもその存在は夜空の中で威厳すら感じられるほど
凛としてました
あんなに儚いのにあの存在感はなんだろう…?
ボーっと見ていたら
気付いたことがあります
それは月は丸いっていうこと
折れそうなくらい儚いのは輝いている部分だけで
実際は見えていない部分のほうが大半
それに気付いてからもう一度眺めたら
輝いているブーメランが影の部分に支えられているように見えた
自分が輝くときのために
宇宙ってスゲー

    2007/04/21(土) 01:19:00| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

かつ食いねぇ

明日オフです
やはり土日は激務でした
のに、店長は『びっくりするくらいヒマヒマ』
などと言ってらした
えーーーむっちゃお客さん並んでたやんかぁぁ
あーばばば・・
G.W.うーーん・・かかってきやがれ☆

京都の玄関口というだけあっていろんなお客さんが来られます
外人さんもむっちゃ多い
英語の勉強しとけばよかったと今になって後悔してみたりして
今日なんて先輩に「辛子って英語でなんですか??」って聞いて
「マスタードでええんちゃう?」って普通に返されました
周りのお客様にもサービス中の外人さんにも笑われたww

うん、でもやっぱり現場はおもろいわ
いっぱい失敗もするし、ゲキもとばされるし足には見たことの無いたこが出来て歩くのも辛いけど
でもむっちゃ楽しい
そしてもともとマッチョな体が更に鍛えられていきます


    2007/04/17(火) 00:29:39| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

flying pig

仮配属先決定いたしました
京都駅にあるとんかつ屋さんであります
とりあえず5月末までの仮配属ではありますが
頑張ります

とんかつ食べたくなったら来てね~
まだ一番ペーペーなのでサービスとかできませんが
あと、今は仕事できなさ過ぎますが
冷やかさないように

明日、初勤務♪


    2007/04/11(水) 20:45:18| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

サクラ恋し

はい、社会人です
今週は2日に入社式を無事終え研修の日々
学生時代は起きてるか起きてないかの時間に出社
そして楽器を吹きだそうという時間に退社。。
生活リズムがガラリと変わりました

心境はというと、
やっぱりできなくて凹む事のほうが多いです

しかし、会社のどの人と話しても
誰のお話を聞いても自分のココロにすとんと落ちる
これ共感・共有っていいます
そんな感覚になるたび
自分はとても幸せだと感じます

研修はキツイです
でも現場はもっとキツイ
言い訳がきかない

今はまだ5分咲きかもしれない
でも今はまだ花を開かせる準備段階

明日はお休みです



    2007/04/07(土) 23:44:21| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

宣誓☆

明日は入社式です

なんと私、新入社員代表で決意表明なんぞすることになりました

ま、新入社員と言っても高校生も合わせて9人ですけど

でも社長とか幹部の皆さんが勢ぞろいやし

緊張しますよ・・・

あああぁ・・

にょにょー

    2007/04/01(日) 19:46:16| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
