スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

THANKS

先日、1年半活動してきたバンドのラストライブを行いました
たくさんの先輩や同期、後輩に来てもらって少しいつもより緊張気味でしたが
すごく楽しいライブとなりました
お客様方にも楽しんでいただけていたらいいんですが…

4歳でピアノをはじめ、合唱団とか吹奏楽とか後輩とデュオ組んだり…
真剣に音楽と向き合ってきてはや18年
音楽なくしてこれまでの自分は語れません
そしてそして
音楽を通じて出会ったたくさんの人たち、気の置けない仲間
尊敬すべき恩師や先輩
たくさんの人たちに支えられてきたから続けてこれたのだと思います
感謝感謝

ライブでも話したようにきっともう音楽とココまで向き合うことは無いでしょう
楽器は持っているし気晴らし程度に吹く場所もありますが
気晴らしにたまに吹いたところで自分の能力の衰えに萎えるのは目に見えております

音楽をやるときはそれを一番におきたい
ですが、今自分が飛び込んでいくところはそれを容易にさせないし、
私自身、仕事にどっぷり浸かって仕事を通しての自己実現がしたい
なので愛する『よういっちゃん』にはお休みしといてもらいます

将来、自分に子供ができたとして
トランペットに興味を持ったりしたらよういっちゃんを叩き起こすかな?
ま、今はまだ遠い未来ですね

    2007/03/27(火) 20:46:54| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Bitter Sweet

晴れて卒業いたしました

とうとう卒業してしまいました

今後は言い訳の聞かない全てが自己責任の
社会人という立場に身をおきます
引き締まらなければ・・・

卒業式、思ったより面白かったです
久々に顔を合わした1回生時の基礎演クラスや高校からの顔なじみ
きっともう二度と会うことは無いであろう顔に
たくさん会って笑ってお互いのこれまでやこれからをたたえあいました

ジャズの面々も同じく、会うことが困難になっちゃう子も居ておセンチになりました
やっぱり私の中でジャズクラブが大学生活の8割やったし
思い入れは半端ない
その中で出会った仲間とか一緒に創った音楽であったりとか
切磋琢磨したり笑い転げたり泣いたり怒ったりした4ホールとか
一生の宝物であります

ゼミの子もしかり
最近、とっても仲良くさしてもらって大好きになった子たち
こんなすべき込みで仲間入りさしてもらったのに
受け入れてもらえて、しっかり居場所のひとつになった

人との出会いは一期一会
あたしの一番好きな四字熟語
出会いは財産だと思う
大学で出会ったいろんな人たち
全ての出会いに意味があって
その一つ一ついろんな色の輝きを持っていたように感じます

ありがとう、ありがとう
あなたが居てくれてよかった

雨でグショグショになった卒業証書
10年後20年後必ずや支えになってくれる、甘くて苦い思い出たち

    2007/03/23(金) 11:19:41| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

花灯籠

何百年も前に人間の手によって造られ
人間の手によって守られそこにあって
いろんな人の心を救ったり励ましたりして
時には争いの場となったりして
ずーっと人間の汚れた心を浄化したり暖かい心を育てたり
そんな風に長い歴史を重ねてきたんだね
そんな場所にそんな愚かでカワイイ人間の手によって光がともされ
キレイな花で彩られそこにまたたくさんの人が集い
肩を寄せ合ったり微笑みあったり
日本に京都があってほんとによかった
なんかそんな感じでした

    2007/03/20(火) 01:30:36| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

悔いのないように遊ぼう

と思って、歳がいも無く遊び倒しております
今週の頭はゼミ旅行に行ってきました
ビバ温泉!イルカ!!白浜!!!熊野古道!!!!潮岬!!!!!

ありがとう太平洋☆

実は、
ゼミの子なんて気あわへんわーとか
どうせウチなんてはみ出し者やし・・とか
ひねくれたこと考えていたのですが、
なんともまぁ~みんなイイ子でバカでむっちゃくちゅあ面白かった!!
ウチがこけても変なテンションでもバカ丸出しだと判明しても
脳みその心配をしつつ受け入れてくれました
この時期にまた良い友達ができてチョーうれしいです

ひとつ判明したことがあります
私は一般の女の子に比べて幾分か下ネタに強いようであります
きっと4年間のクラブ活動の成果なのでしょう
それもまたビバw

明日は(あ、今日か)おかんと『東山花灯篭』♪

    2007/03/15(木) 01:43:51| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

春の紫外線に注意!!

今日はとっても暖かくて気持ちいいですね
先ほど、またまた車に乗ってきました
2段階なのでもちろん路上で

今日のコースは花園駅近くの陸橋を南に下り三条通から御池通
西大路通りに出て北上、平の神社前を西に折れ馬代通南下
丸太町通りを西に行って教習所まで

いやーホンマに路上は緊張します
ハンドルを握る手が常に汗ばんでいましたね
でも今日のようないいお天気の日は気持ちいいですね
車ほしーな~あ、まぁその前に免許ね
わかってますよーだ
味肉ー派(ミニクーパ)ほしい
赤の
がんばりまっせ!!

ここで突然ですがご報告いたします
本日、つい先ほどですね、卒業合否確認してまいりました
私どきあずみ、2007年3月22日
卒業いたしますーーー

よかったぁ~
一安心です

学部の掲示板に合否が張り出されるのですが
受験の合格発表のように学生証番号と合否のみの掲示なんですね
このドキドキ感は高校受験以来でした

卒業式当日お暇な4ほーる人、
きっとお昼ごろ卒業生が集うと思われますので会いにきてくださいね~

    2007/03/09(金) 17:20:21| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

夢なら覚めないで

今日、初の路上教習でした
いやー緊張したデス++;
2コマ予約とってまして1コマ目は16時からでまだ明るく余裕かましてたんですが
学科をはさんでもう1コマ目は完全に日が落ちていて
歩行者は確認しづらいし、コースは見えへんし
めっちゃくちゃ恐かったです
アクセル踏めませんでした
明日は明るいうちに乗ります

日曜の夜の夜行バスで千葉県にあるネズミランド行ってきました
あすこはマジ夢の国
ユーロビートに手拍子してしまったです
ピノキオや小人さんと写真撮ったです
もちろんネズミさんの耳着けて周ったです
いやーホンマ楽しかった!!!
本配属先が関東やったら絶対年間パス買っちゃうわ、わたし

ありがとう、ネズミさん
大人になんてなりたくないよー

いやらしいくらいに黄色くって真ん丸いお月さんと
ビルの合間から覗く東京タワーに涙しながら
22歳、寂しさを想ったのでした

    2007/03/07(水) 23:07:04| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

私をトイレにつれてって

最近車ネタばっかりでスイマセン

が、今日も。。。
てかご報告いたします

本日、わたくし修了検定(仮免)受けてまいりました
残念ながら


受かっちゃいましたーーー

きゃほーい

昨日、残っていた学科の模擬試験を受け、今日の試験の申し込みをしました
朝9時に来てくださいとのことで
9時少し前に到着したのですが
わたくし血圧のほうが60ー85と結構な低さでして
しかも昨夜、本に夢中になりすぎたため寝不足で
あ、学科の勉強しろよって感じなのですが・・・
もう鏡を見たら顔色悪いわ唇真っ青やわ
そんなこんなで昨日申し込んだとき『受付ではなく教室集合』
といわれていたことサーッパリ飛んでしもうてました

受付で待っていた私、予定時間が過ぎても動きが無いことにあせり
受付で確認しやっとこさ間違いに気付いたのです

貧血状態の身体を無理やり走らせ3階の教室に飛び込み
何とか受けさせてもらいました

ですがまたまた身体に異変が・・・

猛烈にトイレに行きたい!!
貧血でぼうっとしてたのといつ声がかかるやもという微妙な心境で
すーっかり忘れてました、トイレ
朝、コーヒー2杯いただきました

追い討ちをかけるように私、一番最後だとのこと
本当ならばゆっくり他の人の運転やコース確認しながらイメトレできる
ラッキーなはずなのですが、
私の脳みそは完全に尿意に支配されておりましてひやひや
でもココで冷静さを失ってはならん!!

余談ですが
私、ここ一番でトイレに行きたくなる悪癖(?)があるようでして
過去のライブ・面接・試験・・何度も窮地に立たされてきました
そしてなぜか尿意の中のほうがうまくいっちゃうんです
上手く緊張と集中のバランスが取れるというか
やはりmm

そう、技能検定も冒頭でエンジンをかけないでサイドブレーキとギアをセットして『あれっ??』となってしまった以外は
過去最高の出来とも言えるハンドルさばき
高得点をたたき出して見事合格いたしました!!

でもせっかくの合格通知も評価も
頭の中は尿意でいっぱい
通知を受け取り即トイレに走りました

生き延びました

それからちょっと待って学科試験やったんですが
心身ともにリラックスして落ち着いて受けることができました

次回から路上に出ます
車に乗る前はトイレに行きましょう

    2007/03/03(土) 20:27:56| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
