スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

年の瀬

いかがお過ごしかしら?
わたくしは卒ローンに励んでおります。
現在16000字
ふっ余裕ジャーン☆
しかし、政策科学部ではなぜか外国語によるタイトルと要約が義務付けられておりまして、
それが何より難関な感じがしてます。
1・2回生ともドイツ語でしたがもうすっかり忘れちゃいましたし、
かと言って英語なんて高校以来やってないよう。。。
てか、高校でもまともにやってないよう。。。
上手いこと言ってネイティブを騙してはスポーツ大会してたよう

1月12日17時まで
これを出せば
テストなんて受けなくても
レポートなんて出さなくても卒業できます。
今、チョット頑張れば良いのだ!
ファイッ!!!


    2006/12/31(日) 02:30:57| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

くりすますぅ

あしたはイブですね。
しかも日曜日、きっとどこに行っても混んでるんでしょうねぇ。。

私はといいますと、、
法事です。
おじいちゃんの七回忌です。
イエスキリスト様のお誕生日の前日におじいちゃんの死を慈しみます。
なんとシュールな。。。

そしてそして、アルバイトです。
パン屋なのでクリスマスに便乗しまくった商品ががっさりでてます。
その名も『雪だるま』に『クリスマスツリー』『カプチーノinクリスマス』などなど。。。
また、クリスマスはバケットが良く売れる!!
店長曰く皆さんチーズフォンデュなんぞされるそうです。
なんとハイカラな。。
明日、30本も焼くんですって。
ぎゃーぎゃー

明日のバイト、むちゃくっちゃ憂鬱です。

それにはもう一つ理由があって、
なんと明日はうちのパン屋でバ○菌と陰で呼ばれる店長代理
その名も「おっさん」の日なのです。
なーんで聖なるクリスマスイブにおっさんと顔あわさんといけんの!!?
店長まじシバキやし!!
ヤツがいるだけで仕事が倍になるんです
イライラが募るんです。
むしろ奴の焼いたパンを見るだけでテンション下がるんです。
お客さんに申し訳なくなるんです。

先輩は奴が夢に出てくることによる不眠症でたびたび体調を崩されます。
うちの店ではノロウィルスより恐ろしいともいわれています。
私は明日を無事生き抜くことができるのでしょうか。


聖なるクリスマスイブ、私は戦います。


    2006/12/23(土) 23:17:40| あるばいと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

月と涙と花弁と

『学生時代に力を注いだこと。』
一年間、何度も何度もエントリーシートやら履歴書に書いて面接でも問われてきた項目。
私はこの質問がニガテだった。

伝えたいことは決まってて、
ジャズやってきたことしかなかった。
でも決められた字数の中で、あんなに短い時間の中で
この4年間の何を語れというんだ。


それでも音楽を抜いたウチの4年間なんて何も残らない。
見事に空っぽで。
音楽があったからこそジャズをやってきたからこそ
たくさんの失望とか涙とか、それを遥かに超える感動だとか
大嫌いで大好きな仲間だとか
いっぱいいっぱいのありがとうとか笑顔とか。

そんなどんな分厚いアルバムにも収めきれないくらい濃密な4年間。


アルバムのページを振り返ると
ビリビリに破いたページも少なくない。
あまりに精一杯で誰にも自分にもやさしくなれなかったあの時とか。

そんなこんなでも這いつくばって4年間やってきた。

たくさんの愛しい仲間や先輩やら後輩に支えられて。



ある後輩の子が言ってた。
『むっちゃ悔しいんですよー』

ムチャクチャうれしかった。




 




    2006/12/17(日) 22:30:35| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

アシアト

今日考えたこと。
課題って成長しないと見つからないもので
成長するために見つけるもので
成長したいヒトにしか見つけられないもので
一つ乗り越えたらまた一つ、もう一山超えたらまた一つ。
ずっとそれの繰り返しに嫌気差しそうになるけど
息切れしそうになるけど
そうなったら少し休んで振り返ってみよう。
きっと自分の努力の跡は残っているハズ。
自分で見えなかったら友達に聞いてみよう。
がんばったらがんばっただけ
ちゃんと見ててくれるヒトがいるはず。
自分のがんばった跡が自分で見つけられたらもう一歩踏み出せそうじゃない?
今日のいろんなこと思い返してたらこんなこと考えちゃった。

みんなみんなお疲れ様☆

明日もがんばろうっと

    2006/12/14(木) 23:24:31| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あ~とおさんかーあさん♪

真ん中の兄の結婚式が2月に行われます。
といっても、籍もとっくに入っているんですが、
なんせ2人ともいっそがしくてしかも郷が京都と北海道という具合。
親同士が顔合わせしたのもつい3ヶ月前なんてかんじでした。
なので、親族だけの結婚式にしようという形となったわけです。

おめでたいですね、うんうん。

なんですが、
なんかただ会食するだけでは面白くないので何かやってくれと
もしぴに演奏依頼が舞い込んできたのです。
お兄ちゃんのの結婚式を盛り上げるのに一躍かえるのなら喜んで受けたいと考えています。。。が、
誰がなんと言おうと
バンド名は、バンド名だけは偽らせていただきます!!

京都に生まれ高校まで京都で過ごした兄が
あの『も○も○ピエロ』を知らないわけがない。
思いっきり顔に泥を塗ってしまいます。


バンドの皆さんゴメンナサイ。

    2006/12/11(月) 00:54:29| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:2

胡桃のエンジェル

ウチの期間限定商品です。
サクサクのデニッシュに胡桃フィリングを包みリング状に焼き上げ
カリカリの胡桃、ラズベリー、かぼちゃの種を色とりどりにあしらった一品。
食べたい方は土岐まで。500円です。

今日こけました。
バイト先の原付置き場で。。こけました。

今朝、亀岡は霜と霧で真っ白でした。
ウチは9時からバイトだったので勇気を振り絞って原付に跨り
ぶいーん。。ぶぶぶいーん。。。と
時間ぎりぎりだったので原付の制限速度を30キロ程オーバーし
何とか15分前に到着!
それでも着替えたりなんやらでぎりぎりに変りなかったので
ダッシュだーーー。。と足をくり出そうとしたんです。
すごーく走りたかったんですが
寒さで凍りついた足と走りたいという意思が見事にミスマッチを起こし、
ひざがガクーン、そして強打
駐輪場で一人笑っていた私は実に気味悪かったことでしょう。

22歳。生傷はいつなくなるのでしょうか。


リプトンポルタの二色のオムライスは超美味い。


    2006/12/06(水) 22:01:38| あるばいと | トラックバック:0
  1. | コメント:0
