スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今すぐとにかくどこかへ行きたいな♪

いつも間にやら月が半月になりました。
これから欠けてくんでしょうか?膨らんでくんでしょうか?

母と嵐山デートしました♪
当初の目的はお寺めぐりやったんですが、
まず駅から一番近くて一番行きたかった天竜寺に行くと
『奉納のため拝観できません』などと言われ、
メインイベントがあっさりと打ち砕かれたわけです。

ので、お店めぐりに変更☆
てなわけで、ちりめん雑貨のお店、和雑貨のお店、竹細工のお店、
お漬物屋さん、お土産屋さんなどを見まくり試食しまくり
もうめっちゃちりめんカワイイし、和菓子は美味いし
いい天気で気持ちいいしでとっても楽しかったのです。

今度は祇園、産寧坂とか哲学の道とかぶらりしたいな♪


    2006/10/31(火) 00:17:55| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

チクタク

時のたつのはなんて早いことでしょう。
もう10月も終わりだなんて、、、心の準備がぁ+_+;
たくさんやらないといけないこともやりたいこともあって
優先順位をつけるのがニガテな私は
結局バイトとバンドを優先してしまう
結果、卒論とか車の免許だとか簿記の勉強だとか
後回しで何もやれていませぬ。

どうしたもんかしら?
私、卒論書くのかしら?
書く気あるのかしら?
ま、書かなくっても卒業できるのですよ、政策は。
でもなんか、学業的な自分の4年間の集大成として
何か残したいじゃないかと思ってしまったんですよね。
ココで宣言します。始動致しまする。

時がたつのはなんて早いことでしょう

大好きな彼女と永遠の別れをしてからもう5ヶ月も経ってしまったり。

時の経つのはなんて早いことでしょう

一瞬一瞬を
肌で 心で 目で 耳で 舌で 鼻で ユビサキで 何より心で

ふわりと吹く風すらも感じたい。

なぜかしら、ふとそんなことを考えてしまいましたとさ


    2006/10/28(土) 01:45:26| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ばちゅーん2

こぶりさん。。もとい、
ぼぼりさん。。。もとい、小堀さんからいただきました!
にょほほ

とぅっ!!!

【男に対する毒舌バトン♪】

注意*このバトンは女のコの心の鏡です。
実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、
特に男性陣は心して見てください。
心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。

【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。
どうしますか?

 待ちます。電話したりメールしたりはしますが。

【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。
彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?

 割り勘は大賛成。むしろ奢ることで優越感感じられるとウザイ。
 でもレジで奢っているように装う男、チョットさめる。
 
【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!
彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。
彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

 そうなんやー、友達なんやー、へー、あっそ、、、ドスっ(撲)  

【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?
人数とか。それに対して一言どーぞ!

 そんなヤツいるんすか?理解不能。。 

【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」っと言った彼。しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。
どうしますか?
  
 連絡を取るってメールするとか?
 カレシのほうからやったら嫌です。
 目的とか頻度によっては刺します。
 
【Q6】彼があなたの友達に手出しました!!どうします?
   
 カレシとは別れます。友達とはどうやろか。。
 めんどくさー 許しちゃうかも。 

【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?
   
 ひきます。子供すぎ。

【Q8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草吸う男どう思います?

 おいこらー空気よまんかい!!と思いながら自分も服を着てふて寝。

【Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?
   
 さびしー。愛を疑う。だって誕生日ですよ!?

【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」っと人格を否定する様な発言をします。
 
 皮肉っぽく『そうやねー、あかんよねー、それに比べて○○は完璧よねー悪いとこなんて一つもないモンねー、すごいよねー』

【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とか言う彼に一言。

 はあ?何じゃそりゃ

【Q12】彼があなたにお金借りたまま逃亡。どうします?

 ありえない。カレシといえど、他人にお金は貸さない主義なので。

【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?

 適当にあしらって逃げる。だって疲れそうやし。

【Q14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男いますよね?どう思います?
    
 将来カレが現実と直面したときのことを心配する。

【Q15】このバトンを3人に回してください。
*注意*書く場合、猫かぶったりイイコぶってはいけません。本音でお願いします。

ダレでもやっちゃってください。





    2006/10/23(月) 00:40:41| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

オカマじゃなくてよ

風邪をひきました
この声はそのせいです。
けっしてニューハーフだからではありません。

はい、おとといはもしピ(所属バンド)初のワンマンライブでした!!すんごいイイ雰囲気のお店で気持ちよくやらしてもらいました が、
お客様は4人。。。ココが一番の反省点です。
大阪まで足を運んでもらえるバンドに成長しなければね。

はい、今日はRUSH VS ダブルフォースでした。
いろんな超絶なヒトに爆笑したり、歌心にホロリとしたりと大忙し
ロイヤルホースというリッチなお店の雰囲気と
美味しいご飯も手伝って
お腹も心も心地よい満腹感です。

健康体だったらその後の飲み会も行きたいところでしたが
なんせ結構フラッとしていたのでしぶしぶ帰りました。

あーでも行ってよかったナ♪

身体がもう眠いと言っていますのでそろそろ。。。

さっきまた前髪を切ってしまった *_*;
おやすみなさい☆★


    2006/10/22(日) 01:35:13| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

nanidoki??

むちゃねむーい。。。ですが
なぜか子供のときから夜になると寝るのが勿体無くなっちゃいます
そして今日も無駄にパソコンに向かい無駄にあれやこれや
そうこうとしてると、ふとGoogleで『どき』と検索したくなりました。
やりました。

いまどき
メシどき
ゆうどき
ぽっどきゃすてぃんぐ落語
旅どき
雨ときどきはれ
どきどき
どきゅーん!!
おさつどきっ

などなど

いいナと思ったのは『茜どき』
何かすてきです。

ちなみに今地元はカナリの秋桜どき

パン屋は芋栗どき

バンドはライブどき

最近の私は黄昏どきです。

    2006/10/16(月) 01:43:43| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

かかってきやがれってんだ

13日の金曜日
朝ごはんにカントリーマアムを8個食す

13日のきんようび
突発的に髪が切りたくなる

十三日の金曜日
サティでグレープフルーツを5玉買う

13にちのキンヨウビ
パンを売る

ジュウサンニチノキンヨウビ
猛スピードで仕事を片付けぎゃるばんへ

⑬にちのきんようび
晩御飯にシュークリームと豆腐を食す

なんやぁ、けっこういい日やん

    2006/10/13(金) 23:24:15| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

お月さん

こんな澄んだ空の夜は
なんだか心も澄みきってくるみたい

いつもの道を歩いてても
お月さんの明るさと冷たい澄んだ空気が
イヤホンから流れるギターとピアノの旋律となんともマッチしてて
自分だけが異空間にポンッと飛ばされたみたい

てくてくてくてく。。。

円町駅で地べたに座り込んでるヤンキー等が
バッチリ現実に引き戻してくれた

でも空にはやっぱり冷たく少し欠けたお月さん

明日はどんな一日だろうか



    2006/10/10(火) 00:08:07| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

かわいいひと


今週の初め、
各企業が2007年入社予定の内定者による『内定式』が行われました。
私の友達もやれディズニーリゾートや某ホテルやとわらわら。
私はというと、『内定式』なるものはなく
普通に学校に行き普通にバイトに出ていました。

さっき、
おかんとその話をしました。

「後悔してない?」

「何が?」

「内定式のある企業にいかなかったこと」

「なんで?」

「だってそれだけしっかりしてるって事でしょ」

「残念だと思ってるのはお母さんの方でしょ?」

「私は別に…」

「ごめんね、内定式のある企業にいかなくて」



 ・・・


いつか「いい仕事やね」って言ってもらえるよう
死んでもがんばろうって思った。


    2006/10/06(金) 23:27:09| ゆめ | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ローズチャイ飲もうよ

何も急いだって突然日が昇ってくるわけじゃないし
時間は毎日同じように誰にも平等に流れてく。

でも、周りが速く感じてしまうと
自分が与えられた時間を無駄にしてるように思ってしまう。

要領よくパパッて巧くこなしちゃうヒト、うらやましくて妬んでしまうけど
でも、はやいヒトが得かって一概には言えないって思う。
ゆっくり歩いてるときって走ってるときよりいろんな発見があるもん。

あのとき、あせって何も見えなくなってたあの時
走って走って息切れして、
それでも走ってないとすごく不安だった。

自信がないから
頑張りでしか自分を売り込めなかった。

今ようやっと歩いたり休んだりできるようになって
肩張らなくっていいんやって思えるようになった。
ちょっとづつ誰にも気付かれないような微妙な右肩上がりで
実は変化は進んでる。

あのとき。。。すごく幼くてかっこ悪かったけどカワイイし愛しい
あれもこれもどれも。。全部

    2006/10/02(月) 00:17:56| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
