スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

はらぺこ

おなかすきましたー
最近1日2食の私。
というのも朝食べ過ぎて昼におなか減らないだけなのですが。。
今日もパンとヨーグルトとお菓子とトマト大3個食べました。
今頃になってペコリーっとしてきたのです。

最近の傾向として、食べだしたらとまらないという困った状態によく陥ります。
特にお菓子。。。
ストレス溜まってるんでしょうか??

いや、きっと悩みがなくてのうのうと日々が過ぎていくのが怖いのです。
でも、やらなアカンことはいっぱいのはず。
でもでも、何もやる気にならないのです。
そんな自分がストレス
救いようがないですね。



    2006/08/28(月) 15:38:46| たべもの | トラックバック:0
  1. | コメント:2

金運アップ祈願

最近、お金にまつわる不運が続き気味です。
まず、京都銀行から三井住友銀行にお金を振り込むのに600円も手数料取られました。
あーウザーイ
コピーカードほぼ使わずにコピー機に入れっぱにしてしまい、誰かに盗られちゃいました。
オゥノー
JRの定期を買っていないので電車代節約のため原付で京都市内まで出てきたものの、夕立にあい、円町のコンビニに一晩泊めて、次の日、
わざわざ歩道に放り出され、駐禁をバッチリ貼られておりました。
9000円になりますー
うげーマジ酷いし。。。
極めつけは今日、
バイトのレジシメで1000円もマイナスでした。
あーもうサイテー
明日何言われるやら。。。

とほほほほ

    2006/08/25(金) 22:51:12| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ラクダに乗ってどこまでも

東京砂漠
行ってまいりました!!
3泊4日、車中2泊という強行スケジュール
むちゃくちゃ疲れましたァ。。
10代の頃は屁でもなかったのにね。
さて、
夜行バスで新宿に早朝到着、
1日目のメインイベントはイラストレーターの奈良美智さんとのコラボカフェに行くこと、
ついでにおしゃれカフェめぐりすることだったのです。が、
渋谷のハチ公口を出て南青山まで行ってみるも、ややこしいの何の。
2・3時間歩き回ったのに結局たどり着けず、
しかも、寝不足と暑さと空気の悪さと人の多さに心身ともに疲れ
得るものなく新宿に舞い戻ったのです。
東京。やはり肌に合いませぬ。
気を取り直してもう一つの楽しみ、ディスクユニオンJazz館に行きました☆
イヤーキャーワーと欲しい物をかごに入れながら2時間ぐらい物色。
気付けば12枚(*_*;
予算オーバーなので泣く泣く5枚に絞込みお買い上げしました。
6500円、安い!!
そんな感じで一日目の東京ぶらりの旅を終え、
横浜のお兄ちゃん家に向かったのでした。

二日目、旅のメインイベント☆
第37回YAMANO BIG BAND CONTEST
ワーワー
私のつたない文章力で表現すると陳腐になっちゃうんで、書きません。
爽やかないい気分でした。
お疲れ様、ありがとう。
ヤマノの結果発表をチラ見し、いろんな感情を抱きながら、
大好きな先輩兼おねぃちゃんに会うため新宿へ舞い戻りました。
おねぃちゃん。。
相変わらず素敵でやはりこの人が目標だなと改めて思いました。

イロイロ内容の濃い旅で、疲れのせいかじんましんがでています。が、
とっても意味のある旅でした☆
疲れました。寝ますzzz


    2006/08/21(月) 23:53:30| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

四葉のクローバーなんてなくても

幸せのトキ

美味しいものを食べてるとき。
入れたてのコーヒーの香り
気持ちいい風が吹いたとき
誰かに必要とされていると感じたとき
朝一番のパン屋
いい音楽と出会ったとき
空に満天の星空が広がっているとき。
お風呂にゆっくりつかっているとき
いい本を見つけたとき
真夏に窓を開けて昼寝をしていて意識の片隅にいい風を感じたとき
誰かからの愛を感じたとき。
誰かからありがとうと言われたトキ

誰かにありがとうを言うトキ

今日、私は世界で一番幸せやったと思う

    2006/08/17(木) 23:51:03| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

記念日

終戦記念日ですね。
小泉首相の靖国参拝について論議が交わされていますね。
私が思うには
参拝するならばそれなりの説明をきちんとすべきであると考えます。
こんなにイロイロ言われても実行するからにはそれなりの理由とか譲れない想いがあるのだろうし、
そこのところ、しっかりと言葉にして伝えるべきではないでしょうか。

・・・なんてね。

記念日と言えば
あと二つ寝ると22歳になってしまいます。
二十二歳。。。リアル


    2006/08/15(火) 21:36:28| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

HEAT WAVE

買い物が好きです。
ぶらぶらと一人、近所の寂れたサティとかアジア雑貨屋さんとか古本屋さんとか無印とかジュージヤとか。。。何を買うでもなくぷらりぷらり
そーしてるとごくたまに運命的な出会いがあります。
1回生のときにサティで買ったノーブランドのジーパンは今でもお気に入りの一本だし。
古本屋さんムチャかわいい絵本に遭遇したり、
アジア雑貨屋さんなんて見てるだけでドキドキしちまいます。

最近素敵な出会いが多くて
まいっちゃいます。

五本指スリッパ、その名も『ゆびっぱ』
一日歩き回ったり立ち仕事だったりで疲れた足をうまい具合に癒してくれる優れもの。
履いてるだけで足ポカ
ビバゆびっぱ☆

今日はサティに来ていた特設インド雑貨屋さんでワンピースに一目ぼれ。
しかも1500円という超良心的な値段に惹かれて。。衝動買い。
ビバ印度☆

財布は軽くなっていきますが
心は満たされていきます。


    2006/08/12(土) 00:38:21| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

命の期限って

最近暑い日が続きますね。
梅雨のときは太陽が恋しかったけど、こう毎日暑いと太陽が憎ったらしくなっちまいます。
ワガママ。

さて、ブログの中で『遊び倒します』と公言しましたが、
本当に遊び倒しています。
3日:UAのライブ
4日:ギャルバン花火
5日:も○ピDVD大会
ってな具合に。
しかも全部バイト後やったので。。。キツ
いやいや、働かざるもの遊ぶべからずですよね。

そして今日は久しぶりにバイトがなかったので母と映画に行きました。
そう『日本沈没』です。
見るまではちょっとバカにしていました。
ゲド戦記のほうがよっぽど興味があったのです。が、感動・涙でした。
大切な人の幸せのために。。。
悲しすぎました。
それから、日本がどんどん破壊されていくさまがリアルすぎて
ものごっつ恐ろしかったです。
五重塔が崩れるとことか。

地震列島の日本に生きている限りいつ自分の身に降りかかるか分からんし、
こんなのうのうと生きてる自分、いいのかなァ。
考えさせられましたね。
日々思いっきり生きて行きたいとおもったのでした。


    2006/08/06(日) 23:25:44| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

やわらかい時間

今日はウ●サオリとUA+菊池成就のライブにいきました。
もちろんムッチャよかったです。
でも何がよかった??って聞かれたら、
うまく言葉にできません。
無理やり表現すると、
ステージ上の人間の発する音・呼吸・動き。。。その一つ一つが意味を持っていて
その無駄のない要素たちが、大きくってやわらかい空気になって
会場全体を包み込んでる感じ・・・あ~駄目駄目(*_*;

そして、
恐ろしいことに、
あつかましくもあのステージに自分が立っていることを妄想し、
勝手に悦ってしまいましたです。
ゴメンナサイ

音楽は心の栄養
こんなに心が満たされたのは久しぶりです。


    2006/08/04(金) 00:47:19| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

夏風

昨日、ブラバンのみんなが帰って、
あと片付けを終えてホッコリしてるとき、
美術館えきでやってた『ウィリアム モリス展』の最終日であることに気付きました。
あわてて閉館1時間前に着いて一安心。
じっくり見ることができました。
いやー素敵でした。
壁紙もファブリックもイスもランプもステンドグラスも。。
モリスの世界にすっかり引き込まれました。
出口のとこで作品集とかポストカードとかハンカチとか売ってて
いろいろ物色しました。。が、
本物を見た後にレプリカを見せられても逆に冷めてしまいますね。
ポスター買いましたがね(=_=;)笑

心に開いた穴を埋めるかのように、予定をツメまくっています。
一人になってボーっとする時間。
ずっと一番大切にしていた時間。
今はこんなにも残酷に心をしめつけてしまうのでしょうか。

夏の夕暮れに吹く風は火照った心に心地よく、
とっても切ない



    2006/08/01(火) 01:34:53| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
