スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ブラバン

明日、
うちで高校のブラバンの飲み会を開きます。
夕方ぐらいから集まって朝まで飲んで食って
しゃべくり倒そう!!の巻。
ほっとプレートで焼肉して、お好み焼きして。
あとパエリヤかなんかしようかな~
アレ簡単なんですよう、結構☆

とにかくメッッチャンコ楽しみなのです。

今年の夏休みは遊び倒します☆

    2006/07/28(金) 16:40:20| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:2

もぐムシャ

今私は祖母にご飯を食べさせながら更新しています。
そう、ウチはパソコンの部屋=祖母の部屋なのです。

祖母は寝たきりでしかも重度の痴呆症です。
10年位前から痴呆症で勝手に近所のお宅に上がりこんだり
いきなり歌いだしたり、家族みんなに「あんた誰??」と言ったり、犬に生のキャベツを食べさせようとしたり・・・でした。
それでもカラダはぴんぴんしてたんですが、
1年ほど前、脳梗塞で病院に運ばれ、寝たきりになりました。
こんなことを言ったらいけないのかも知れませんが、
寝たきりになって家族(母の)の負担は大分減りました。
じっとしててくれるから。
それに週の半分はデイサービスなので。
それでも母は大変です。
家事やって、畑仕事やって、祖母の介護やって、娘の心配して。。。
せめて私が家にいるときぐらいイロイロ手伝わないと、と思います。

さて、
明日でテストも終わり!夏休みでーす!!
きゃっほーい☆★
遊び倒したいと思います。


    2006/07/26(水) 20:21:53| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

遠征

九月、トルコに旅行に行こうと思います♪
きっかけは先週の木曜日。
高校時代からの友達と、最後の夏休みやしパァっと海外旅行にでも行きたいねという話になり、
まず韓国…近いし就職してからでも行けるんちゃう?
ではタイ…いいね~ちょっと恐いけど。
やっぱヨーロッパちゃう!?イタリーとかおふらんすとか…金銭的にちょっと
トルコは!!?おっいいねぇ~遺跡とか巡りたいね~!!ごはん美味しいらしいしぃ
てな具合で決定しました。
パックツアーで日本語の分かるガイドさんつき。
8日間3食付
シシケバブ
ただ気がかりはウズベキスタン航空だということ。
・・・墜ちないでね。お願いね。

がんばってバイトしないと


    2006/07/21(金) 00:46:59| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

今考えていること

雨雨雨雨雨雨雨雨あめーーーーー
もう飽きましね。
いい加減おひさんの顔見たいれすよう。。

さて、明日私はジャズクラブの偉大な先輩のライブに行きます。
音に包み込まれてその強さとか優しさに泣きそうになったのは
あの方の音を聞いたときが初めてでした。
そして、人生の中でまだ数回しか味わったことはありません。
明日
すごく楽しみで
ちょっとビクビクしてます。


もっともっと自分はボロボロになるかと思っていました。
案外何事もなかったように毎日が過ぎていきます。
でもそれは、まだあれ以来会っていないからかもしれません。
明らかにまだ私の心の中に静かに居座っているし、
何かが夢だったのでは。。。とすら思ってしまいます。
夢だったとしたら、繋がっていたことかもね

    2006/07/18(火) 22:08:46| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あおいはる

昨日、京都4大学ライブに行きました☆
めっちゃくっちゃ面白かったです。
そしてめっちゃ暑…もとい、気持ちよかったです!!
去年・一昨年は出演していたので昨日初めて客観的に見さしてもらいました。
カッコイイですね、みんな。
バカみたいに必死で真剣で。
ほんとに、いろんな意味で気持ちよい時間を過ごさしてもらいました。
おつかれさん!!ありがとー

みんなみんなの成長ブリだとかを目の当たりにして
滝のようなあせをかきながら必死に演奏しているのを見て
ちょっとうらやましかったなぁ。
仲間と必死にいい音楽を作り上げるなんて事、学生のうちしかできないし、
共にバカみたいに切磋琢磨できる仲間に出会えた事は人生の宝物ですね。
ウチも負けじと青春したいと思います。

    2006/07/16(日) 23:32:39| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:4

雨と涙

私が手を放したら終わってしまうことは分かってた。
心地よくリンクしていたはずの歯車が
いつの間にかかみ合わなくなってた。
いや、本当は気付いてた。
とっくに気付いてた。
気付かないフリをしてた。
それを認めてしまったら手を放さずにはいられなくなるから。
手を放してしまったら終わってしまうことはわかってたから。

最後に触れた手はとても大きくてきれいであったかかった。

    2006/07/14(金) 21:02:38| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

おんなのこ

今日は高校の友達四人と居酒屋その名も『おやじ』にて飲みました!!
高校から地元を離れた私にとって、高校時代の友達の存在は
めちゃくちゃ大切です。
もーぜんぜん気つかわんでいいし、久しぶりにいい気分で酔っ払うことができました◎
へべれけー



...続きを読む
    2006/07/13(木) 01:00:47| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

自分で自分を褒めたい日

今日で6連勤あけました!!
わーわー
シメの今日は10-20時という過酷プラン。
しかも火曜トクトク市ということで土日より売り上げが多かったのです。
なのに18時まで売り場1人。
18時から来たのは新人ちゃん。
・・・わぉ~★…死の宣告。
でもね、でもね、±ゼロやったのー!!!
きゃっほーいウチ天才!!

売り上げも最近で一番良かったし。
いいシメでした~◎




    2006/07/11(火) 22:28:13| あるばいと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

脳みそのシワ

日々何気なく使っている言葉、
へぇ~こんなのに漢字があったんや~って事があります。
中学のとき「できる」→「出来る」を知り感動しました。
あまりに嬉しくて作文やら何やら、やたら多用してイキってました。

今日、バイト先の厨房で出会いました。
『ございます』です!!!
一般的に知られているのでしょうか??
そんなん常識でしょうか?
うちはその辺の知識全然ないのでレベル低いかもしれないですね、
でも初めての出会いだったんです。

☆★☆『ございます』→『御座居ます』☆★☆

社会に出る前に出会ってよかったです。


    2006/07/10(月) 00:45:20| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

今宵シャンデリアの下で

昨日はライブでした!!
とっても気持ちよく演奏することができました◎
しかーし、やはり課題は見つかるものです。
よくばりです。
いいことです、うんうん。

校友会という場で
ホテルの宴会場でたいそう豪勢なバイキングもそこそこに歓談を楽しむブルジョワたちの、食事のおともとして演奏したわけです。
聴衆はうちらの演奏が目的なのではなく、
そう、大半が聞いていないわけで・・・聞き流しているわけです。
その中にもジャズやら音楽やらが好きな人はちゃんと聞いてくれます。
聞いてくれた人にはいい気分で楽しんでいただけたようです。
うれしいことです。

んーでももう一歩。
関心ない人まで引き込んで『何かいいやん!!』って思わせられたら
もっとよかったなー

あの会場の人人人・・
どれくらいの人の耳に残る演奏ができたんだろう。

聞かずにはいられない演奏
難題ですな

    2006/07/08(土) 20:41:02| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

パンパンパン

明日から6連勤でぇす。
ぎゃー

    2006/07/05(水) 22:31:20| あるばいと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

わたしのカラダ

大学生になってから健康運がすこぶる悪い。
まず、ぶかつを引退してすぐ急性胃腸炎。
それをきっかけに食生活がガラリ
実は10キロ以上やせました。けへ☆
痩せたい皆さん!ダイエットするなら急性胃腸炎ですよー
・・・なんてね

でもただ単に痩せたからだけではない怪我やら何やらもわんさか
・ムカデにやられる(2回)
・原チャで蜂と交通事故…刺される
・じんましん再発
・原チャで止まってる車にあたる
・原チャで走って車と当たる…こける
・酔っ払って転倒+擦り傷
・爪が腐る(現在進行中)
・虫歯…昨日右上の奥歯殺しました
・ドライアイ
・腱鞘炎
・胃腸炎(5回以上)
・熱中症
・生理が3ヶ月とまる
・血圧が低い

ざっと挙げるがけでもこんだけありました。わーい
何かちょこまかした故障が多いでっすね、こう見ると。
そしてほとんど自業自得ですね。
今気付きました。

キャッ


    2006/07/04(火) 22:27:49| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

こんにちわ赤ちゃん

2006年、秋。
上のお兄ちゃん(31歳)に赤ちゃんが生まれます。
今25cmくらいだそうで、お姉さんのお腹もだいぶと目立ってきました。
女の子と男の子、どっちやろ~。
私は22歳にしておばさんになるわけですが、
おばちゃんなんて絶対呼ばせない!!
アズミチャンと呼ばせてやります。
うへへ

今日、兄夫婦が帰ってきてました。
お兄ちゃんは一度結婚・離婚していて、今の奥さんは再婚なのですが、
そのことが原因で、再婚後もあまりうまくいってなかったんです。
奥さん的には
お兄ちゃんの友達が前の奥さんと自分を比較してるんじゃないかとか、うちの親が自分にどんな期待を持っていて、どんな評価をしてるんかなど、
神経質になって、心病んで体も壊して結構たいへんだったんです。
でも、子供ができてから顔の表情とかガラッと変わって
最近はめっきり幸せそうです。
きっとお兄ちゃんと自分をつなぐ尊い命が宿って、母心みたいなものが芽生えはったんでしょうか。。。あくまで想像ですが…
でも、
お兄ちゃんにはカワイイわがまま連発。
堂々とお兄ちゃんに甘えているお姉さんはとってもカワイイれす。

私とお兄ちゃんは10歳も年が離れているので、
小さいときはただただ怖くって逃げ回っていました。
でもホントはすっごく妹思いのやさしいお兄ちゃんです。大好きです。

だから、幸せになってほしいなって思います。


男の子がいいな~

    2006/07/02(日) 22:58:05| 徒然 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

反省文

昨日、前期シメの学内ライブが終わりました。
私はバカでキュートなフルバンと
今の私の音楽活動の中心であるコンボで出ました。

自分自身を5段階で評価すると
『2:もう少しがんばりましょう』
…ニャー
たくさんの身内の人に本音かたてまえか「よかった」
などと言っていただきまして、
後輩の子にも「目指します」
なんて言われましたが、
そんな風に言われれば言われるほど
私は昨日の自分の演奏を責めてしまいます。

私はあんなもんじゃないんです。
昨日の私を私だと思われることが死ぬほど悔しくてならん。

ライブが終わるといつも反省点ばっかりつみあがってしまう。
ホントくっそーって思う。
でも、その悔しさと同時に次へのワクワク感と企みで胸がいっぱいになる。

うん、そんな自分結構スキかも

学内ライブは前期シメましたがコンボはまた近々出陣しまうす
音に乗せていい空気が流せますように


    2006/07/01(土) 23:50:59| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:2
