スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

はらぺこ

おなかすきましたー
最近1日2食の私。
というのも朝食べ過ぎて昼におなか減らないだけなのですが。。
今日もパンとヨーグルトとお菓子とトマト大3個食べました。
今頃になってペコリーっとしてきたのです。

最近の傾向として、食べだしたらとまらないという困った状態によく陥ります。
特にお菓子。。。
ストレス溜まってるんでしょうか??

いや、きっと悩みがなくてのうのうと日々が過ぎていくのが怖いのです。
でも、やらなアカンことはいっぱいのはず。
でもでも、何もやる気にならないのです。
そんな自分がストレス
救いようがないですね。



    2006/08/28(月) 15:38:46| たべもの | トラックバック:0
  1. | コメント:2

かりんとう

美味いですー
特に私が好きなのは『生活良好ランド:黒かりんとう』!!
おかぁさんがスキでよく買ってくるんですけど、
今日はうちがほとんどたいらげてしまいました。。。
やばいーやばいー
でもね、
この黒かりんとうと小川コーヒーの組み合わせ、
ほんっとうに最高なんですよう
やめられない止まらないの法則、
バッチリこのことですな~
あぁ。。。食べても太らない体がほしいものです

    2006/06/11(日) 21:44:38| たべもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

TO-FU

今日はじゃずクラブの後輩と大学近くのとーふカフェに行きましたー
二人で大豆料理満載のおばんざいプレートに舌鼓
いやーぁ美味かったですー
白いプレートに乗ってきた素敵なおばんざいの紹介をしましょう。
*豆腐の明太マヨソース
*ミズナと大根とカリカリ揚げのサラダ
*しし唐の揚げびたし
*卯の花
*おからコロッケ
*生麩の田楽
*生湯葉
*湯葉豆腐
*納豆
嫌いな納豆はやはし激マズでしたが、
他はどれもこれも超素敵にうまかったっす~
体にも心にも美味
私、生麩が大好きなのですが、
もーホントやべーって感じでしたね
美味しいもんは人を幸せにするって再認識しました。
その後しっかりデザートも頂いて、満腹満足ハナマルでした


    2006/06/07(水) 01:19:56| たべもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

本日のランチ

今日はカレーやよ~

多目のオリーブでにんにくチップと玉葱の微塵切りをいためます。
あめ色になったところにお肉と夏野菜をほり込みます。
今日はグリーンピースのペースト・しめじ・人参・ジャガイモで
軽く塩コショウをし、油がまわったところで水を入れます。
よ~く煮込んでジャガイモが柔らかくなったところでルーを入れます
グリーンピースのペーストでとろみがあったので、
ルーは少なめでいけました
ローカロリー
ちょっとフルーティーに仕上げたかったら、
トマトジュース入れるとgood

ご馳走様でした

    2006/06/04(日) 22:04:15| たべもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0
