スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

かわいいひと


今週の初め、
各企業が2007年入社予定の内定者による『内定式』が行われました。
私の友達もやれディズニーリゾートや某ホテルやとわらわら。
私はというと、『内定式』なるものはなく
普通に学校に行き普通にバイトに出ていました。

さっき、
おかんとその話をしました。

「後悔してない?」

「何が?」

「内定式のある企業にいかなかったこと」

「なんで?」

「だってそれだけしっかりしてるって事でしょ」

「残念だと思ってるのはお母さんの方でしょ?」

「私は別に…」

「ごめんね、内定式のある企業にいかなくて」



 ・・・


いつか「いい仕事やね」って言ってもらえるよう
死んでもがんばろうって思った。


    2006/10/06(金) 23:27:09| ゆめ | トラックバック:0
  1. | コメント:2

それぞれの未来

高校のブラバンの同期に、毎年集うメンバーがいます。
ウチ以外3人ともクラリネットで3人とも美人さんです。
大学生になってそれぞれ学部も違うし繋がりもなくなってくんかなァ…
ってなんとなく思ってたんだけど、
この3人とは定期的に遊んでいます。
恒例となったドキ家ピンジャー(高校指定ジャージ)の会
今年の夏も決行することになったのです。

この時期にやろうとなったのには理由があって、
メンバーの一人が10月からおフランスへ留学に行ってしまうのです。
後の3人はそれぞれ就職でウチ一人は関東採用なのです。
この4人で集まるのはこのチャンスしかなかったのです。

このメンバーで集まると決まってお菓子を大量に買い込んで
近況報告をし合うのですが、
それぞれの価値観とか全然違ってチョー面白い。
チョー能天気で恋愛に花を咲かせて女を桜花しているヤツ。
お姉さんでしっかりしてて4年付き合ってる彼氏がいて将来の自分のこととかしっかり考えているヤツ
ほのぼの癒し系なのに心に熱いものを持ってて、海外に飛び立っていくヤツ
そして。。。ワタシ
こんなにも性格や方向性の違うウチらなので
大学卒業後はそれぞれ違った幸せのカタチを追い求めて生きていくんやろな。
でもまた4人、集う気がする。
いや自信がある。
ほんでまた4人になると高校時代にタイムスリップするのでしょう。
たくさんのお菓子を囲んで。

    2006/09/16(土) 21:25:25| ゆめ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

イチジクのタルト

昨日、内定者研修でした。
。。。一人でした。
というのも、あと2人いるらしいのですが、
一人は東京在住で都合がつかず不参加。
もう一人は内定を承諾するかどうか迷っているそうです。

一対一で社是や方向性について考えたり、
お客様満足について考えたり。。。
一対一で二時間。
ムチャクチャ濃い研修でした。

でも、すごい面白かった。
良いお店作りのために一番大切なことは、
日常生活の中で自分を磨くこと。
それがお客様の望むことが自然にできたり
良い表情でお店に立てたり、
スタッフとよい関係を築くことに寄与するのです。

そのために今できること、
それって学生のうちだからこそ出来ること。
クラブやったり友達と一晩中話し込んだりたくさんの本を読んだり
音楽したり聞いたり、
いろんなものを見ていろんなことを感じて
泣いて笑うこと。


『入社までにするべきことは何ですか?』

『学生だからできるいろんな経験をしていろんなことを感じておいてください。』

その言葉を貰って最近感じていた焦りとかもやもやとか
少し晴れた気がします。
そして、ほんとにいい会社といい上司とめぐり合えたんだと
心がじんわりしたのです。



    2006/09/12(火) 22:25:26| ゆめ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

When I was a child...

小さいときにはお姫様になりたかった。
きれいな服を着て素敵な人に愛されるお姫様に。

こんなドリーマーだった頃もあったんやなぁ。。。
今の私を知る人はきっと大笑いすることでしょう。

どっちかってゆーと現実的で、
地に足付けてないと不安になるタイプやし
さめてるところの方が断然多いワタシですが
今でもお姫様願望は強いようです。

結婚願望が強いのとはちがいますよ。
子供もどっちかってゆーとニガテだし、うん。
愛されたい願望が強いんです。
みんなに愛される人間でありたいんです。

でもこれって案外難しい。
実際のワタシはよく人を傷つけます。
無意識に何気ない言葉で。

人にやさしくありたいのになぁ

    2006/06/15(木) 23:50:34| ゆめ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

きらきら

今日、某フードビジネスの会社に内定承諾書出しました
振り返ればしゅーかつを始めた12月、
自分が外食の人になるなんて夢にも思ってなかった。
いろんな企業回って、話聞いて、
食を通したあったかい空間作りに
ワクワクドキドキ
これしかないと思いました。

親に水商売といわれようが
時間帯が不定期だろうが
キツイわりにに収入が少なかろうが
私にとっては一番輝ける職種

将来は店長になって、
美味しい食べ物とあったかい空間で、
がんばってる人たちのホッとできる空間作りをするのが
私の夢です

死んでしまった彼女の分まで
自分の夢に向かってとことん
いつまでも落ち込んでると、彼女も悲しんじゃうから
前を見てしっかり歩きたいと思います

見ててね

    2006/06/05(月) 22:16:24| ゆめ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
