スカーレット

スタートラインはいつだって目の前にある




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

月と涙と花弁と

『学生時代に力を注いだこと。』
一年間、何度も何度もエントリーシートやら履歴書に書いて面接でも問われてきた項目。
私はこの質問がニガテだった。

伝えたいことは決まってて、
ジャズやってきたことしかなかった。
でも決められた字数の中で、あんなに短い時間の中で
この4年間の何を語れというんだ。


それでも音楽を抜いたウチの4年間なんて何も残らない。
見事に空っぽで。
音楽があったからこそジャズをやってきたからこそ
たくさんの失望とか涙とか、それを遥かに超える感動だとか
大嫌いで大好きな仲間だとか
いっぱいいっぱいのありがとうとか笑顔とか。

そんなどんな分厚いアルバムにも収めきれないくらい濃密な4年間。


アルバムのページを振り返ると
ビリビリに破いたページも少なくない。
あまりに精一杯で誰にも自分にもやさしくなれなかったあの時とか。

そんなこんなでも這いつくばって4年間やってきた。

たくさんの愛しい仲間や先輩やら後輩に支えられて。



ある後輩の子が言ってた。
『むっちゃ悔しいんですよー』

ムチャクチャうれしかった。




 




    2006/12/17(日) 22:30:35| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あ~とおさんかーあさん♪

真ん中の兄の結婚式が2月に行われます。
といっても、籍もとっくに入っているんですが、
なんせ2人ともいっそがしくてしかも郷が京都と北海道という具合。
親同士が顔合わせしたのもつい3ヶ月前なんてかんじでした。
なので、親族だけの結婚式にしようという形となったわけです。

おめでたいですね、うんうん。

なんですが、
なんかただ会食するだけでは面白くないので何かやってくれと
もしぴに演奏依頼が舞い込んできたのです。
お兄ちゃんのの結婚式を盛り上げるのに一躍かえるのなら喜んで受けたいと考えています。。。が、
誰がなんと言おうと
バンド名は、バンド名だけは偽らせていただきます!!

京都に生まれ高校まで京都で過ごした兄が
あの『も○も○ピエロ』を知らないわけがない。
思いっきり顔に泥を塗ってしまいます。


バンドの皆さんゴメンナサイ。

    2006/12/11(月) 00:54:29| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:2

オカマじゃなくてよ

風邪をひきました
この声はそのせいです。
けっしてニューハーフだからではありません。

はい、おとといはもしピ(所属バンド)初のワンマンライブでした!!すんごいイイ雰囲気のお店で気持ちよくやらしてもらいました が、
お客様は4人。。。ココが一番の反省点です。
大阪まで足を運んでもらえるバンドに成長しなければね。

はい、今日はRUSH VS ダブルフォースでした。
いろんな超絶なヒトに爆笑したり、歌心にホロリとしたりと大忙し
ロイヤルホースというリッチなお店の雰囲気と
美味しいご飯も手伝って
お腹も心も心地よい満腹感です。

健康体だったらその後の飲み会も行きたいところでしたが
なんせ結構フラッとしていたのでしぶしぶ帰りました。

あーでも行ってよかったナ♪

身体がもう眠いと言っていますのでそろそろ。。。

さっきまた前髪を切ってしまった *_*;
おやすみなさい☆★


    2006/10/22(日) 01:35:13| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

やわらかい時間

今日はウ●サオリとUA+菊池成就のライブにいきました。
もちろんムッチャよかったです。
でも何がよかった??って聞かれたら、
うまく言葉にできません。
無理やり表現すると、
ステージ上の人間の発する音・呼吸・動き。。。その一つ一つが意味を持っていて
その無駄のない要素たちが、大きくってやわらかい空気になって
会場全体を包み込んでる感じ・・・あ~駄目駄目(*_*;

そして、
恐ろしいことに、
あつかましくもあのステージに自分が立っていることを妄想し、
勝手に悦ってしまいましたです。
ゴメンナサイ

音楽は心の栄養
こんなに心が満たされたのは久しぶりです。


    2006/08/04(金) 00:47:19| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ブラバン

明日、
うちで高校のブラバンの飲み会を開きます。
夕方ぐらいから集まって朝まで飲んで食って
しゃべくり倒そう!!の巻。
ほっとプレートで焼肉して、お好み焼きして。
あとパエリヤかなんかしようかな~
アレ簡単なんですよう、結構☆

とにかくメッッチャンコ楽しみなのです。

今年の夏休みは遊び倒します☆

    2006/07/28(金) 16:40:20| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:2

あおいはる

昨日、京都4大学ライブに行きました☆
めっちゃくっちゃ面白かったです。
そしてめっちゃ暑…もとい、気持ちよかったです!!
去年・一昨年は出演していたので昨日初めて客観的に見さしてもらいました。
カッコイイですね、みんな。
バカみたいに必死で真剣で。
ほんとに、いろんな意味で気持ちよい時間を過ごさしてもらいました。
おつかれさん!!ありがとー

みんなみんなの成長ブリだとかを目の当たりにして
滝のようなあせをかきながら必死に演奏しているのを見て
ちょっとうらやましかったなぁ。
仲間と必死にいい音楽を作り上げるなんて事、学生のうちしかできないし、
共にバカみたいに切磋琢磨できる仲間に出会えた事は人生の宝物ですね。
ウチも負けじと青春したいと思います。

    2006/07/16(日) 23:32:39| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:4

今宵シャンデリアの下で

昨日はライブでした!!
とっても気持ちよく演奏することができました◎
しかーし、やはり課題は見つかるものです。
よくばりです。
いいことです、うんうん。

校友会という場で
ホテルの宴会場でたいそう豪勢なバイキングもそこそこに歓談を楽しむブルジョワたちの、食事のおともとして演奏したわけです。
聴衆はうちらの演奏が目的なのではなく、
そう、大半が聞いていないわけで・・・聞き流しているわけです。
その中にもジャズやら音楽やらが好きな人はちゃんと聞いてくれます。
聞いてくれた人にはいい気分で楽しんでいただけたようです。
うれしいことです。

んーでももう一歩。
関心ない人まで引き込んで『何かいいやん!!』って思わせられたら
もっとよかったなー

あの会場の人人人・・
どれくらいの人の耳に残る演奏ができたんだろう。

聞かずにはいられない演奏
難題ですな

    2006/07/08(土) 20:41:02| おと | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
